売上アップ事例
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ファッション ジャンル出店:4年目|商品数:300
徹底した競合分析でキーワードを最適化
施策概要
商品ページの情報不足: 商品説明が短く、キーワードが不足。
画像の最適化不足: 商品画像の数が少なく、視覚的な訴求力が弱かった。
キーワードの選定ミス: トレンドに合ったキーワードが使われておらず、検索に引っかかりにくい状況。
レビューの少なさ: 新商品に対するレビューが少なく、信頼感が低かった。
以上の問題点に対し、並行しながら半年間改善を続けた結果、主要キーワードでの検索順位が大幅に向上。特に「夏用ワンピース」「カジュアルドレス」などのキーワードでトップ10にランクイン。 -
美容・健康 ジャンル出店:2年目年目|商品数:120
LTVを意識しリピーターの育成を徹底
施策概要
1度購入して下さったお客様を、いかにして2回目の購入に繋げるかに注力し、
並行してキャンペーン時には新規獲得用商材を作り、顧客獲得に力を入れました。 -
日用雑貨 ジャンル出店:4年目|商品数:3,000
新商品の登録速度アップと販売タイミングの調整
施策概要
リソースが足りず登録が出来ていない新商品の商品登録を効率化する仕組み造りのサポートと、販売タイミングをスーパーセールに合わせる事でスーパーサーチ申請数が倍以上に。サーチ経由の流入数も+200%になり期間中売上も天井突破。
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家電 ジャンル出店:2年年目|商品数:4
シーズン毎に切り口を変え、モール内キャンペーンは全てカバー。モール内だけでなくSNSでもプロモーションを
施策概要
常に同じ売り方ではなく、シーズンや流行・年次のイベントごとにアプローチ方法を細かく調整を行いました。定期的な購入が期待できる商材ではないため新規獲得に全力投球で、モール内だけでなくSNSを活用し多くのチャネルでプロモーションをかけています。
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ペット・花 ジャンル出店:3年目|商品数:100
ブランディングを徹底し、他社の3倍の価格帯でも半年で月商5倍に
施策概要
他社の商品に比べて、全てにおいて商品スペックが高いため価格も市場の3~4倍でした。そのため商品の高品質をアプローチすると同時に、ペルソナを徹底分析し、その層に刺さる「体験を売る」というブランディングを行いました。
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食品 ジャンル出店:2年年目|商品数:60
ターゲットの検索需要を囲い込み、検索では常に競合より常に上位表示
施策概要
ニッチ商材のため、検索からの需要を確実に取っていく事が重要です。
そのためモール内SEOを徹底すると同時に、ビッグキーワード+サジェストワードのRPP広告の強化を行いました。
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日用雑貨 ジャンル出店:6年目|商品数:4,000
商品数アップとキャンペーンを絡めて売上増加をスピードアップ
施策概要
学校行事商材等の細かい商品が多かったため、まとめ買いを促進するべく商品数強化をまず初めに動いて頂きました。
並行してキャンペーン(特にスーパーセール)の強化と、大口購入を促す施策を行いました。
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ファッション ジャンル出店:4年目|商品数:8,000
中古ジャンル等の1点物商材は、回転率を上げれば売上が上がる
施策概要
中古1点ものジャンルは在庫の回転率が売上アップの肝になります。
新入荷商品の時間経過と売れ行き、売れ残りを見ながら、いかに滞留率を低くしていくかが大切です。