ROAS1000%を切らない!RPP広告運用のコツ│応用編
楽天市場でアクセス数・売上アップ目指す上で重要な楽天RPP広告。
前回の基礎編に続き、今回は応用編です。応用編では、より具体的な手法を作業ベースまで落とし込んで解説しております。
目次
1.RPP広告、表示の仕組
どんなにCPC額を増やしても広告が表示されない、という経験はないでしょうか?
実はRPPの表示の仕組は楽天市場内の検索アルゴリズムに大きく関係しています。ここを理解していないと、CPCを1000円に設定しても表示されないという事象が起きてしまいます。
セミナー内でも説明していますが、より深い理解をしたい方はSEOウェビナーをご覧くださいませ。
2.10円の商品の見つけ方
最低CPCである10円でクリックがとれる商品・キーワードが見つかればROAS向上間違いないです。
しかし、ご想像の通り10円で表示できるキーワードはごくわずかです。つまり、一気に10円に設定してしまうとアクセスが激減する事が予想できます。
そこで、効果的に10円商品・キーワードを活用する方法をお伝え致します。最後にお伝えする最低コストで最高のパフォーマンスを出すキーワードの探し方と合わせてご参考ください。
3.最低コストで最高のパフォーマンスを出す
お客様に購入して頂くためには、「購入したいお客様」を呼び込む事が最短です。
では、「購入したいお客様」はどうやって探し、そしてどうやって自店舗まで来させれば良いのでしょうか。
ここではお客様の心理を理解し、購買意欲の高いお客様に広告経由で商品を買ってもらう方法を解説します。
参加概要
講座名 |
ROAS1,000%を切らない!楽天RPP広告運用8つのコツ |
配信期間 |
終了日は未定になります。 |
受講対象 |
楽天市場の運営にお悩みの事業者様 |
会場 |
動画セミナーになります。 視聴URLをお申込みのメールアドレスにお送り致します。 |
注意事項 |
下記に該当する方は動画の視聴をお断りさせて頂きます。 ・同様の事業内容をされている法人または個人 ・ネットショップ運営の実態がない法人または個人 ・ネットショップを運営されていても、別事業で弊社と同様の事業内容を行っている法人または個人 |
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