参加者様全員が「大変満足」と回答│売上に直結させる楽天SEOとスーパーSALE対策

2023年2月17日(金)に今年1回目のオフラインセミナーを開催しました。

今回も新型コロナウイルス感染防止のため少人数制での開催となり、セミナー後に店舗様のお悩みを個別にゆっくりとお伺いする事が出来ました。

スーパーSALEの2週間前という事もあり、より具体的に対策についてお話させて頂いたのと同時に、前回のスーパーSALE(2022年12月度)の規模感についても共有致しました。

ご参加頂いた店舗様のジャンルのスーパーサーチの申請率や傾向についてお伝えしましたが、ジャンルによってバラつきがあるので一概にスーパーサーチ申請すれば良いという話でもなく、改めて店舗運営の奥深さを痛感しました。

セミナー後半ではモール内SEO対策についてレクチャーしました。

セミナー内でもお伝えしましたが、楽天のSEOの仕組はかなりの頻度で変わります。

2022年11月に開催したセミナーでもSEO対策について話しましたが、この3か月の間で既に使えなくなっている施策があったほど移り変わりが激しいです。

弊社ではSEO対策についても常に検証し、最新の情報をお届けいたします。是非次回セミナーにもご参加くださいませ。

お問い合わせ

お困りの際はご相談ください。
16時までは当日中にご連絡致します!

悩みを解決する!