リピーター育成のPDCAサイクルを徹底し、半年で倍の売り上げに
「 楽天市場 」の運用サポート
ご相談内容と改善点
ページも整え、キャンペーンにも参加してるが100万円以上にならない
取り扱いはオリジナルスキンケア商材。20代~30代の女性をターゲットにブランディングを意識しページを外注しリニューアルをしましたが月商に大きな変化がありません。
スーパーSALEやお買い物マラソン等のキャンペーンにも参加しており、一定のまとまった売上は作れるものの同じことの繰り返しで停滞が続き、手詰まりになってしまいました。
プラットフォーム | 楽天市場 |
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業界・業種 | 美容・健康 |
出店年数 | 2年目 |
商品点数 | 120商品 |
サポート前平均月商 | 100万円 |
施策内容
LTVを意識しリピーターの育成を徹底
リピータ育成
スキンケア商材を取り扱っているため、商品が届いた日から容量を計算すれば「凡そ何日で商品を使い切るか」が分かります。
ラインナップ毎に商品がなくなるタイミングにあわせリピート購入のお知らせをクーポンと一緒にお送りし、能動的に2回目購入を促しました。
新規獲得用アイテムの作成
キャンペーン時に買いまわりでポイントアップを狙うお客様は少なくありません。
買い回りの対象になりつつも、商品の初回購入のハードルを下げるべく「はじめての方限定!1weekお試しスキンケアセット 送料無料1,000円ぽっきり」という初回用の商品を作成しました。
(実際に初回しか買えないという設定はRMSでは出来ません。信頼ベースの設定になります。)
直接肌に塗る物なので、まずはいかに試して頂くかに注力しました。ここからLTVを意識しリピーターへと育成していきます。
サンプリング
日焼け止め等の季節需要や新商品は発売のタイミングでサンプリングを行います。
商品の中にサンプルを同梱しお客様にお届け、リピーター様限定でお得にサンプルのアイテムをご購入頂けるように案内を添えております。
WORKS
過去の制作実績・運用実績をご紹介。運用サポートさせて頂いている店舗様の92%が売上アップを実現しています。
SUPPORT CLIENT
多くのクライアント様にご支持いただいております。
お困りの際はご相談ください。
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