ブランディングを徹底し、他社の3倍の価格帯でも半年で月商5倍に

「 楽天市場 、 Yahoo!ショッピング 」の運用サポート

ご相談内容と改善点

オリジナルブランドを展開しているが、価格帯も高く、楽天でどう売ればいいのか分からない

オリジナルペット商材を取り扱っており、価格帯が他社の平均価格の3~4倍。もちろん物はいいのだが、オンラインでそのアプローチがうまく出来ずに今一売上を伸ばせずにいました。

型落ち商品以外の値引きは行いたくなく、出来る限り定価販売で売上目標を達成したいとご相談頂きました。

プラットフォーム 楽天市場 , Yahoo!ショッピング
業界・業種 ペット・花
出店年数 3
商品点数 100商品
サポート前平均月商 200

施策内容

ブランディングを徹底し、他社の3倍の価格帯でも半年で月商5倍に

体験を売るために、購入した先に得られる経験を写真で魅せる

通常より「良いもの」、「高価なもの」を飼う時にユーザーが期待する事は「購入後の生活の変化=得られる経験・体験」です。

そのため、商品のディテールの写真以上に使用のイメージ写真に力を入れました。ランディングページの中でアルバムのように写真を掲載し、購入後のご自身とペットちゃんのイメージを想像させる事で購買を後押しし、通常時の平均転換率が5%、キャンペーン時は10%以上まで引き上げる事に成功しました。

ペルソナに合わせた“楽天っぽくない”ページデザイン

トップページ、商品ページ、カテゴリーページを商品の価格帯、購入頂くお客様の層にマッチする構成・デザインに全面改修を行いました。

50代以上、且つ富裕層をターゲットにしていたため、楽天感を出したガチャガチャしたデザインは避け、シンプルで洗練された見やすく、一目でポイントが分かりやすいよう何でも打ち合わせを行い組み立てました。

特にスマートフォンにおいてはフォントの大きさや字間、ボタンの大きさの細部までペルソナに寄り添うように設計。

購入者のコミュニティや価値を提供、リピート率は脅威の60%以上

楽天での購入を通して、フォトコンテストやオフラインでも集まり等も積極的に行いました。

購入アイテムを使用しているペットちゃんの写真をSNSに投稿して頂き、選ばれた方にはノベルティをプレゼントという企画では、結果をメルマガでお知らせする事で開封率は70%以上。そこから新商品の購入に繋がるケースも多々見られました。

購入者に、様々な価値を提供する事で根強いファンがつき、新商品お知らせのメルマガでは1本で数百万を売る事もあります。

WORKS

過去の制作実績・運用実績をご紹介。運用サポートさせて頂いている店舗様の92%が売上アップを実現しています。

SUPPORT CLIENT

多くのクライアント様にご支持いただいております。

  • 株式会社丸井グループ
  • 株式会社ディーエイチシー様
  • 株式会社湖池屋様
  • 株式会社ストリーム様
  • ル・クルーゼ ジャポン株式会社様
  • レイコップ・ジャパン株式会社様
  • 株式会社シルバーライフ様
  • 株式会社ミツウロコ様
  • 株式会社内田洋行様
  • popIn株式会社様
  • RSN Japan 株式会社(リーデル・ジャパン)様
  • 株式会社トゥエンティーフォーセブン
  • 株式会社ゲオホールディングス様
  • エム・シーシー食品株式会社様
  • 株式会社 三松様
  • 株式会社Olive Union
  • 株式会社リクロ
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